暇記

カキーン

なぐりガキBEATの「新春特盤」について綴る。

2017年1月25日発売の関ジャニ∞新曲の「なぐりガキBEAT」、もう買われ&聞かれましたでしょうか。
私は例によって三種+発売日が給料日だったので、+2枚合計5枚ほど買わせていただきました。少ない?すみません。

で、当該シングル三形態のうちの一つである「新春特盤」についている特典の「7人だけの新年会2017」が本当に素晴らしい内容で、これは関ジャニ∞ファンにとってもそうじゃない(けどちょっと興味ある)人にとっても必須・必見なのでは?!と心底思ったのでこの度宣伝の意味も兼ねてblogを書こうと思い立ったわけです。が。
私にもっと豊かな表現力や文才があればこの特典映像の素晴らしさを文字だけで世間否全世界に余すところなく発信できたと思うのですが、如何せんそれがないことくらい自分自身重々承知しているわけでありまして、どうしようかなーと考えあぐねた結果ここはいっそのことそれを見ている感想を時系列にひたすら並べていこうという完全に”逃げの手段”をとるに至りました。
ちなみにこれを見るのはもう既に5回目くらいなので、初見故の驚きや新鮮さは皆無です。何度も見た上で個人的に印象に残ったものを掬い上げているだけですのであしからず。


 <赤いソファに腰掛けた渋谷さん登場、自らメンバーを新年会に誘う>
【00:00〜】
・すばるくんの私服、頭のてっぺんから足の先までオシャレでしかない…
・唇の右上に赤いポッチがあって萌えるよね
・35歳のおっさんがすっぴんでこの美しさって、アイドル本当にこわいな
・すばるくんのきれいな横顔をしこたま堪能できる幸せ
・一番最初にヒナちゃんに電話をかけた意味とは
・誘う方も誘われる方もいたってニュートラル、まあ幼馴染だからねこの二人
・で、二番目に大倉くんにかけた意味とは
・「おれやけど〜」「どした?」が自然すぎてちょっとびっくり
・大倉大久保の不毛なやりとり、息切れしない程度に今後も続けていって欲しい
・今はすばるくんに誘われたことよりもまるちゃんが臭いことの方が重要っぽいヨコ笑う
【05:00〜】
・まるちゃんのよくわからん言い訳聞いてるときのすばるくんの顔、かわいいでしかない
・対錦戸、誘う方も誘われる方もひどく不自然…これは引き摺る………
・狂気の安田ゾーンきた…
・「バイバイって切らんかったから…バイバイって……」「バイバイって言ってなくない?」←恐怖
・「やっば、こいつ」って言いながら(別にやばくない)iPhoneを怪しげに見るすばるくん笑う
関ジャニ変なやつばっかりって貴方も十分馴染んでるから大丈夫だよ
・延々電話してるすばるくんが映ってるだけなんだけど、それでも十分絵が保つ顔面の良さよ…

<新年会会場の都内居酒屋、続々とメンバーが集合していく/8:20〜>
・ヤスくんの私服、青いキャップに青いパーカーに青いパンツって君はどんだけ青いねん
・ヨコとまるちゃんの私服姿、モテ要素というかモテという概念の権化でしかない…
【10:00〜】
・「なんでみんなおんの?」「えー…」って言った錦戸さんの気持ちよ……
・大倉くんのこの好感度ゼロの私服なんやねんこれ
・でも「あ、すばるくんや」の顔はとびきりかわいい
・すばるくんと二人だろうがそうじゃなかろうが別にどっちでもいいっぽいマイペースな大倉くん、それはそれでなんか良い
・ドッキリに疑心暗鬼になってるヒナちゃん…
・「村上信五、教えて。」の言い方www
【15:00〜】
・おしぼりにぎにぎしてる大倉くんがかわいすぎるので誰か彼におしぼりのCMを
・ジャケット脱いだまるちゃん、2017年ananの抱かれたい男一位過ぎる…
・まるちゃんめっちゃ美味しそうにビール飲むね!
・「厚揚げあぶり納豆〜」って注文する大倉くんが可愛過ぎるので誰か彼に厚揚げか納豆のCMを
・「カロリー高い」は完全にヨコのマイブームワードですね
・緑茶割りをまるで緑茶かのようにぐびぐび飲む忠義
・仕込むの好きなまるちゃん笑う
・錦戸さんのおふざけでしかない「アサイージュース」に一人爆笑してあげる忠義の優しさ
【20:00〜】
・自分のアレ見られてるくらいなんだから、私物の甲冑くらい別にメンバーに見られてもいいじゃんと思わざるを得ない
・甲冑つけて行くところ→戦www
・仕切ってるすばるくんにフライドポテトをつまんで食べさせてあげようとするまるちゃんの優しさと偏愛
・ヤスくんがアロンアルファを冷蔵庫に入れてることに引っかかりすぎやで錦戸さん
・すばるくんの冷蔵庫の中身と自炊の頻度が気になり過ぎる錦戸さんの前のめり過ぎる偏愛
・大倉くんの食べ方は相変わらずキレイでよい
・麻雀、スノボ、サーフィンと小金持ち私大生のような私生活をおくっておられる錦戸亮
【25:00〜】
・ヨコとまるちゃんの顔がちょっとポッポしだした
・「漫画読みすぎッスよ!」とヨコを叱る錦戸さん、良い
・ヨコのさ、大倉くんに対する叩き方が女子中学生みたいだよね
・大倉くんの隣で焼き鳥の話をするたびに(飽くまで私の中で)走る緊張感
・ヒナちゃんの散髪後のヘアスタイルを見て、たまに「短過ぎるな」と思ってたヨコうける
・錦戸さん、基本的にアンケートに対して不真面目だよねw
・”自主制作ドラマを作りたい”という謎の欲求をはじめて知る
 【30:00〜】
・ここで錦戸さんがジョッキ傾けてる謎シーンをあえてインサートしてくるところ、GJ
・お母ちゃんくらい関ジャニ∞を好きな忠義泣ける
・ヤスくんのダイヤモンドの例え、不可解な上に顔面真っ赤な酔っ払いまるちゃんにバッサリ「ちゃうやん」って言われてて他メンバーからも責め立てられてるのちょっと胸にくるけど、確かにものすごく理解不能ではある
・錦戸後付けタイム
・このあたりになると、まるちゃんの顔面の色が本当アレ。サークルの飲み会なら「もう飲むんやめとき」って先輩から言われるレベル
・この見てるファン完全排除の墓場セクション、最高過ぎる…ここだけ何回も巻き戻して見た…これをあえて入れくるすばるくんのセンス、これからも大事にして欲しい
・ヒナちゃんの回答を見て笑うヤスくんの笑い方が珍しいそれのような気がする
・大倉くんの回答、メンバーが揃ってこんなに驚くって相当ですよね…
・ヨコの回答見たときの大倉くんのリアクションが100点満点過ぎるので、誰か彼にリアクションが活きる仕事を
【35 :00〜】
・ヨコの回答見たあと、わざわざ立ち上がってヨコを叩きに行くヒナちゃんね…しかも2回も……
・愛猫チーちゃん話はかわいいでしかない
・インドの目覚め、本当に面白過ぎるwwwww
・計算が上手いっていうフォロー、無意味すぎて笑う
【40:00〜】
・インドの目覚めといいダックスフントといい、まるちゃんって結構他人の評価がシビア…
・「ジロー」の考えるのめんどくさかった感やばい
・ヨコヤマじゃなくてヨコママに見えるよね
・「龍」「虎」が好きなヨコの根っからのヤンキー気質
・ヤスくんの質問に対する理解力の低さ、すごいな…!
・「錦戸一(はじめ)」、ガチでありそう…で、次男or次女に「二」の文字を使ってそう…普通に…
・まるちゃんの顔色が完全に赤
・「トンビ」って言われたあとの大倉くんの顔がちょう可愛いからとりあえず東大阪市民はみんな見て
【45:00〜】
・たしかに大倉くんは若干白人みあるよね色素薄いし
・ヒナちゃん弄りしつつ申し訳なさそうな錦戸さん萌え
・自分の回答にバカウケしてる錦戸さん最高
・爪楊枝を使ってるヨコを見て「ああ…年相応……」って感じにもなる

そろそろ終盤へ

・「Q.メンバーに本気で感謝してる事は?」
・まるちゃんの顔がやばいくらい赤い
・ここで大倉くんがボソッと「発表されると思わんかった」って言ってるんスよね
・ヤスくんにとって錦戸さんは「エグって入ってくるのに、脆くて守りたくなる」存在………
・…って言われてる時の錦戸亮の表情にヤンマーフリークとして普通にしぬ
・(ヨコ自身の)自担から「実は色々やってるのに表には出さない」って言われて恥ずかしがるヨコの気持ちを想像すると軽率に浮かれる
・そしてその後に「恥ずかしいことあれへん」って言うヒナちゃんに私は軽率に泣いた
・「この人がいなかったら、今の自分はいないと思いますby村上」……こんなもん、泣くやろ……
・(ちなみにここがわたくし的このDVDのハイライトですね)
・大倉くんがさ、ヒナちゃんにでもヤスくんにでもなくすばるくんに本気の悩みを相談してただなんて、考えた事あります?!?!
・そしてこの時の大倉くんの顔がとてもよいから日本国民は全員見て
・ヨコってやっぱり初期は大倉くんのこと軽視してたところ無きにしも非ずじゃん?でも今は「大倉に感謝してる」って言えちゃうんスよね…
【50:00〜】
・山田は尊い、ということを噛みしめるだけの数10秒きた…
・そしてヒマまるの師弟関係っぽいところも個人的にはグッときたりしている
・自分を叱ってくる人から「守りたくなる」って言われる錦戸亮の気持ちよ……………………………………
・そして錦戸亮が大倉くんに感謝してるって言ってる時の大倉くんの表情も激可愛いから全人類みんな見て
・自分自身にメッセージ送るまるちゃんのナルシストっぷりにクラクラする…
・酔っ払って顔真っ赤なヨコが自分の肘あたりをすごい触ってるんだけど、おっさん特有の黒ずみとか一切なくて真っ白で美し過ぎて震える…
【55:00〜】
・大倉くんが「今年関ジャニ∞はひとつも話題にならなかった」と言っちゃった瞬間まるちゃんが「確かに。」って言ってたところ、なんかすごくいいペアって感じ
・大倉くんの熱い話を聞いてる時の錦戸さんの顔面がすごく真剣でもはや劇画
・エイトはその内情が上がり下がりのグループでその最近の底辺時期にヤスくんが楽屋で泣いてたなんてことは勿論一切知らずにこちらは「この人たちいっつも楽しそうやな〜」とヘラヘラしてたよごめんね
・未だ「たっちょん」って呼ぶまるちゃん
・顔面真っ赤で真剣なことを語るまるちゃん…なんかちょっとエロい…
・…すばるくんの熱い抱負が熱すぎて文字打つの忘れてた
・すばるくんの言う自分の中の革命が本当にあのカメラ遊びだとしたら、今ツアーでは確実に起きてたやろ渋谷(愛)革命
・顔面真っ赤でぽあぽあしてる横山裕…完全にR指定では……
「2017年これからも関ジャニ∞よろしくお願いします」
「かんぱーい」


以上。

一時間強で私にこんな大量の文字を書かせたこのなぐりガキBEATの「新春特盤」は、2017年2月15日までの期間限定出荷らしくこのタイミングを逃したらもう二度と新品のそれを入手することはできなくなりますので、誰かの手垢と指紋でベトベトの中古盤は嫌だという方はお早めに。
ちなみに日曜日までに買うとオリコンの初週に反映されますよ♪

なぐりガキBEAT(新春特盤)(DVD付)

なぐりガキBEAT(新春特盤)(DVD付)