暇記

カキーン

2019-01-01から1年間の記事一覧

関ジャニ∞の「友よ」について綴る。

関ジャニ∞が5人体制になってからの初のシングル「友よ」の発売日は、2019年11月27日。 CDもDVDもブルーレイも、初動枚数が何より大事であることくらいは私でも知っている。つまり発売日から一週間、厳密に言うとオリコンの集計期間である火曜日〜日曜日の6日…

ちょっと前のことを思い出しながら綴る。

そうそう、twitterのアカウントが使用不可になってしまったんですが、ヌルッと別アカウント(@unite_u_)に移動しているので大丈夫です。 相変わらず諸々の通知は切っているのでフォロリムミュートブロックRT引用RTなんでもござれですが、巻き込みリプライだ…

関ジャニ∞の大倉忠義さんのこととかについて綴る。

錦戸さんが脱退することについてとうの昔に覚悟はしていたからといって、心の中が無風なわけではなく。一番強い感情はなんだろう?と我ながら考えてみるに、やっぱり「寂しい」かなぁ。 5人との関係性、可能性、未来、「よこやまくん」「むらかみくん」「マ…

十五祭と錦戸さん脱退のことを綴る。

覚悟はしていたんです、3月からずーっと。 前記事の通りあの3月の報道は当初からほぼ事実だと思っていて、そんなことを微塵も信じていない楽観的な人が嫌味じゃなくて本当に羨ましいと思った。 他方、後から降って湧いて出た大倉くんのそれについては、ガセ…

2019年3月28日(木)に綴る。

ほとほと疲れてしまった、というお話です。 思えば最初に「?」と思ったのは、毎年当たり前のように出ていた年末のTV雑誌にほぼ出ていなかった頃からで、その時は「まあどうせ今年を振り返っても話題は一つに絞られてしまうものね」とか「まるちゃんと錦戸さ…

2015年からのことについて綴る。

結局2018年のうちに仕上げることはできなかったな、っていう。 まあ諸々忙しかったこともあるけれど、近年になればなるほど筆…じゃない、打つ手が進まなくなってしまったのが正直なところで。 ”思い出”として記すには、楽しさも悲しさも未だ鮮度が良過ぎ…