暇記

カキーン

「関ジャニ’sエンターテインメント ジャム」Blu-ray本編について綴る。

半年の時を経てようやくジャムツアーの映像が発売されたというわけで、私も早速拝見いたしました。
現時点で一応MC集以外は全部見たのですが、コンサート本編及びメイキングに関しては過去に指摘されてきたよくない箇所が比較的少なく、概してよい映像だったと思います。
特にDVD特典のメイキングはいつになく見たいものが山盛りという感じで、非常に満足度が高く、見終わったあと私もバナナを食べつつタンクトップ姿でキックボードに乗りたくなりました。

ま、一画面につき一人の”マルチアングル”は、次回に期待ということで!


とりあえず鑑賞メモを例によって備忘録として残しておく。

【00:00:00〜】
初っ端からイチゴが豊作すぎる

キャーwithイチゴ

今回オープニングのVTRが淡白だな〜と思ってたけど、なんか会場で見てた時よりこうやって作品内で見た方が体感時間が長く感じる

コージ仕様の眉毛太い章大キター

わかってたけど、にしきど前髪↑↑↑

パツキン忠義ニッコニコ

バンドセクションのヤスくんの衣装、本当に妙…

衣装は妙だけどヤンマーはかわいい

ヨコ、トランペット本当に上手くなったなー

ヒナちゃんの掛け声のとき、客がそこそこ映る

勝手に仕上がれのイントロで「あー楽しかったなーーーーー」ってなるね

ニーニニニーのときにVサインでニーニニするのがとても気持ちよかった

「好きに脱がしちゃってください」って、少なくともヤスくんはその妙な衣装より上半身裸の方が絶対にいい

そうだ、オーラス福岡だ!と我に返るすばるくんの「福岡騒ごうぜ」

映る顔面全部が男前ってすごいな!とこれ思うの何億回目

丸山!の後のまるちゃん、完全に世界一モテるやつ

キーボードのヒナちゃんよりドラムの大倉くんの方が涼しそうな顔してるの笑う

【00:10:00〜】
一番の「遠くへ」の、すばるくんと大倉くん二人のショットが神々しい…!

ライオンのすばるくんかっこいいなぁ…そりゃ何回もセットリストに組み込むわ

ドラム叩きながら笑う忠義の余裕…あ、天井カメラ

ヒナちゃんの声かけ中の手拍子するヨコかわゆ

0:15:14〜0:15:28の大倉くん、いくらなんでも脇毛なさすぎるやろ

ヤスくんの髪の毛の珍事は忠義の天井カメラ映像で無事フォロー…と思ったらがっつり映ってた

下アングルからのヤスくんかっこいい!

忠義のためだけの天井カメラ、最高やな

錦戸のエロアコギきたぞー

【00:20:00〜】
trafficのトランペット、どれも音が印象的でかっこよかったな

そして例によって二番Aメロのすばるくんでしぬ観客(←あの日のわし含む)とわし

鍵盤を弾く指だけを映すって指フェチにはたまらないやつなのだろうか

本当にみんな楽器上手くなったな…今度(大倉くんのドラムがひどい)PUZZLEでも見ようかな…

生きろの7分割モニターは見るたびに「やはり並んでる顔が全部いい!全部いい顔!!そして大倉くんが(なぜか)センター!!!」と感動していた

コンサートの錦戸亮のおもしろさ、毎度最高

大倉くん、脇毛の無さに何回でもびびるからあまり腕あげんといてほしい

【00:30:00〜】
侍唄、みんなが毎回とても気持ち良さそうだったのが印象的

…からの「『気持ちいい〜』って大倉が言ってる」

まるちゃんの元気印のノリ今これ見て思い出したwww

収録あり故に最終公演の「夢への帰り道」は真面目に歌う姑息な忠義

【00:40:00〜】
ベースソロのまるちゃんスケベやなぁ…

ピースサインのすばるくんズルいなぁ…

Tokyoholicのすばるくんこんなニコニコしてたんだ

まるちゃん大倉くんが困惑するから変なアドリブやめてあげて〜

個人的にTokyoholicは前回のツアーで極まった感はある

ユニコーンらしい中身が無さそうだけど実は深い意味がありそうと思わせつつでやっぱり無いな的実によい曲

NOROSHIも前回のツアーで極まった感ある

大倉くんの雷がピンポイントで落ちてきそうな金ネックレスの存在感よ

【00:50:00〜】
ヤスくん衣装が変だけど本当にかっこいいけど衣装が変

バンドセクション終了

錦戸さんと並ぶと大倉くんってしみじみ「デカイ。」って感じやな…

本当、今までの日程に戻してくれ…………

象の時のヤスくんの髪の毛にちゃんと触れる忠義らぶ

「ザラみのある声」

ヒナちゃんが自分の声を卑下してもさほど同調しないエイトの優しさらぶ

すばるくんとヒナちゃんの誰も触れない二人だけの国…高槻で一番ピュア……

ヒナちゃんが自分の声をどんどん卑下してもさほど同調しないエイトの優しさらぶ(2回目)

【01:00:00〜】
大倉くんの発言がイチイチ面白くて大倉担として鼻が高い

「商品は少ないけど、数少ない商品がバカ売れしてる」っていうすばるくんのおもしろ例え、秀逸すぎでは…

ジュニアをマカオに飛ばそうとするすばるくん笑う

大倉くんのくしゃみかわいい

当時会場でも思ったけど、前日の打ち上げ話におけるすばるくんの乳首&セーラー服のくだりにおける客のシーン具合、シブい

というか、アイドルが打ち上げの裏話と酒の話を延々としているこの光景、かなり異形では…

「よこやまくん、仕上がってるで!」に爆笑

変な衣装着て”総括”に戸惑うヤスくんめっちゃかわいいけど衣装が変

【01:10:00〜】
この頃はまだ海鹿耕治に想いを馳せたりしていたから、ヤスくんのこのおもしろいじりに違和感を覚えないこともなかったりもした

山田が可愛いだけの曲きた

「発情しちゃってくださ〜い」「ムラムラ」「ジュン、ジュワー」ってこれアイドルとして軽くNGでは…

【01:20:00〜】
股間ばかり映すカメラよ

まるちゃんの「囁く声に」をちゃんと囁く感じで拾ってあげていて感動

跨るオレもやっぱり普通にNGでは…

嗚呼、股間を触りながら腰を振る恥ずかしい自担が高画質で後世に残ることに…………

終始腕組んでるヒナちゃん今見てもやはりセクシャル

こんなエロい曲でもヤンマーはひたすらかわいい…

罪と夏は本当にいい曲だなー

「君の八月のすべてくれないか」in9月

(バクステで見た)DO NA I、本当に楽しかったなぁーーーーーーー

あ、しんだ(死因:間違いの恋でも素敵やん)

【01:30:00〜】
私、前回のツアーDVDのコメンタリーで知った錦戸さんの「本当はキングオブ男で踊る予定じゃなかったのにすばるくんが踊ってたから自分も踊っちゃった」話が本当に好きなんですよね…

すばりょんの「並ならぬ涙の賜物→突っ張って」のところ、初披露から何十回と見てるのに毎度新しい萌えがあるのが本当にすごい!たぶんこれからも萌えを更新していくはず!

なぐりガキBEATのヤンマー、可愛罪で逮捕必至

そうそう毎回ステージの下手側で大倉くんが地味に踊ってたのが地味に気になって毎回見てしまっていたのですよ

この次にAnswerがあるから(ヨコの映画主題歌なのに)最後は年下4人になるところは萌えどころ

Answerはすばるくんの歌割りが別段多いってわけでもないところにもグッとくるね

嗚呼、やっぱりこの三人は特別すぎる…

ノスタルジアキターけど、イントロでまるちゃんこんなめっちゃ踊ってたのか…!

(絶句)

…この曲を(10回以上)生で見たことがちょっと信じられないな……

【01:40:00〜】
今さらだけど、これだけ動いて生歌なのはすごい@ソーリーソーリーラブ

この曲で必死に踊って歌ってるすばるくんらぶ

WASABIはみんなイントロの萌えるくらまるをちゃんと見てあげてくれ一瞬だから瞬きしてたら見逃すから

2年の時を経てWASABIを歌い踊る大倉くんが映像に残ったぞーーー

落ちサビのtorn、強すぎて容易く世界掌握できそう

最後の「突き抜ける」の安田章大やばいな

私はちゃんとオーラスでここまで風くるくらい(大倉団扇で)仰いだから!

【01:50:00〜】
ラップバトル、泣けるんだけど…

えげつないの7人みんな漏れなくかわいいいいいいいい

忠義のファイナルローションファンサービス

ここにきての熱いヨコヒナ

そしてネバセバネバでは熱いすばる&ヒナが

【02:00:00〜】
02:00:00前後にかけてすばるくんのファンサがっ

ナントカナルサ〜前向きはまあお手振り曲なのでね。

オーラスの「今」は、今ツアーが全て昇華される感じがして心地よさと同時に寂しくもあった

天井カメラを見る七人は本当にかわいい

この”関西ジュニア”からいったい何人がデビューできるのだろう…と昨今のジュニア事情を鑑みるに思ってしまう

【02:10:00〜】
大倉くんのわけわからん発言にも笑ってくれてありがとうヨコ

ヒナちゃんの裾芸入ってる!@純情恋花火

山田、ゾンビ芸したあと「好きなんです」って歌わないで

ありがとう蝉

おたくが好きなtorn山田三馬鹿のやつ

浴衣のパノラマ、今見てもシュール…

パノラマといえば今作は無属性が最強ですよね

【02:20:00〜】
ヒナちゃんの無差別無造作投げキッス何回見ても笑う

まるちゃんの最後の挨拶、迸ってるな…!

まるちゃんの挨拶に渋い顔してるヒナちゃんが最高

青春のすべてでは基本的に皆よい表情をしている

【02:30:00〜】
手つなぎのところ、こんなにやかましかったんか…!

「銀テープを超える存在になりたい!」www

俺たちとあなたたちの攻防笑う

どんなん欲しいの弄りからの明日のことは気にすんなのやつ

応答セヨいい曲だなもっと世間で流れてもよかったんじゃないかなと思う

応答セヨ隆平

【02:40:00〜】
ItoUいい曲だし大好きだけどドームツアーオーラスの一番最後の曲と考えると謎チョイスではある

ちょっちゅねって言った?

最後の〆の挨拶が大倉くんっていうのも謎チョイスではある

安田くんの愛してるファンサでツアーが終わりました

エンドロールはじまった

リハ=普段着&ノーメイクでも十分かっこいいからすごいアイドルってすごい

今回も安定安心秀逸なエンドロールでした☆