暇記

カキーン

関ジャニ∞ニューアルバム「ジャム」の初回限定盤Aの特典映像について綴る。

2017年6月28日に関ジャニ∞のニューアルバム「ジャム」がついにドロップ!
…この「ドロップ」っていう表現、なんともいえない小っ恥ずかしさを覚えるな…なんてこと思っているうちに廃れてしまい最近はあまり聞かなくなりましたね。

例によって時系列で思ったことを打っているだけなので、そこには何の意味も考えもありませんし加えて大いにネタバレをしているので検索等で引っかかって偶々こちらに来てしまったもののまだDVDを見てないという方はお気をつけてください。




【00:00:00〜】
2016年12月

10分遅刻するやんまー

何かをパソコンに打ち込んでるヒナちゃん

すっぴんの大倉くんって本当「ぶす」って感じ

アルバムタイトル候補はjoint、join、together、sync、結、origin「←めっちゃ腹減りそうじゃない?by忠義」…この発言アホすぎるやろ

JAMCOLLECTION、ジャンクション、関JCT

なぜ腹を見せるのだ横山裕

すばるくん、口の左端に食べかすついてるで!

ヨコのセーター、すごく質のいいセーターって感じ

何食うとんねん的忠義

楽器練習してるところを見られるのは恥ずかしい忠義

酵素ドリンクでファスティングwwwwwwwwwwwwwwwww

とんこつらーめん食べるりょうちゃん

マヨネーズなめの錦戸亮おもしろすぎる

「ベンチがいい」???????????!?!

ヤスくんってなんで自分のことを語るときにたまにちょっと悲しい顔になるんだろう

誰もヤスくんを傷つけない、彼にとって優しい世界であって欲しいって私はいつも思っている……………

鎌倉からバイスクール


【00:10:00〜】
「sorry、一応、Japanese actor」←和洋折衷

ヤスくん服いかついのにめっちゃいい人…ギャップ萌え…

No Instagram… How about you, Tadayoshi?

奄美大島にノリで行くアイドル

章ちゃんの萌え袖

モーターついてるスケボーにびびってるの笑う

離島で記憶なくすまで酒を飲むアイドル

「こんな感じっすよ普段」…まじかよ

スネ毛めっちゃ見れて嬉しい

ギタリストとしての直近の課題は「オルタネイトピッキング

「個人的にはコード弾いて宴会的に歌えたらいい」←なんかグッとくる

ところでヤスくんのピアスってボカシかけなあかんほどやばい柄なの?

ヤスくん横顔の鼻筋きれいね

「桜散らしてアートしてるわ」


【00:20:00〜】

54-46

「拗ねよるんですよ、トランペットがやっぱり」

腹減ったきみちゃん

楽器はじめてつらいことだらけのヨコ(⊃ω⊂)

「他のメンバーも楽器が上手なってる中、自分もそこに加わりたい(と思ったからトランペットはじめた)」

ヨコにリップあげたい…まあ持ってるだろうけど

JUKE BOXの初日はすごかったよね…トランペットという意味でもふんどし的な意味でも

ヨコの下唇はもはや才能

「すげえダサいですけどね今思うと」「申し訳ないなと思います」……(⊃ω⊂)

「ありがたいと思うようにしてます」


【00:30:00〜】
まるちゃんのアウターなんなんこれ。何柄?舞茸??

よく見たらインナーもすごい

マクベスをやったときに漫画断ちをしたまるちゃん(⊃ω⊂)

まるちゃんは漫画の実写化を複雑に思うタイプのおたくらしい

「ちょっとエログロも好きなんですよ」

仕事柄ダークサイドには目を背けていたいまるちゃん…

ヤスくんが弱虫ペダル好きらしいんで安田担は必読ですね

「みんな根が優しいから関ジャニ∞は仲がいい」byまるちゃん

まるちゃんの横顔もきれいだな…ずっと見ていられる……

…気づいたらめちゃくそ漫画買ってるやん


【00:40:00〜】
「まるちゃんでいなきゃみたいな状態が続いてると、スイッチ切りどころがないから…」(⊃ω⊂)

嗚呼、まるちゃんにとっても優しい世界であって欲しい…………………

ここから錦戸セクション

例のハンバーガーTシャツについて「12年くらい着てる」っていう言質がとれただけでこのDVDは何よりも価値がある

「帰れる場所は大阪しかない」

今まで逃げたくなったことはあったけど、それがいつかは絶対に言わないにしきど

「辞める」ってヤスくんに言ったのは引き止めて欲しかったの…………(⊃ω⊂)(⊃ω⊂)(⊃ω⊂)

やんまー(-人-)

「そういうのを共有してるからこうやって今一緒に居られるのも嬉しい」

可愛い息子ですね

「一年に二日しか休みなかった時期を経験してるから今どれだけ忙しくても別に超えられる」っていう言葉にこれだけ説得力持たせられる人ほかにいないでしょう

今更やけどこの人めっちゃまつ毛長いな


【00:50:00〜】
「なんやろ」って口癖なんだろうな

「(大阪=故郷は)逃げうる場所になりうるけど逃げる場所にしたくない」っていうのはまあ分かるよね

ここから1月13日の京セラドーム

すばるくんがシチューみたいな色のニットを着ている

また出たよブルースリョー

関ジミfeaturing KINGイチオシの忠義

「キングは基本、受け身やからね」「自分の足で歩いたことないから」wwwwwwwww

大倉くんまじで思いつきで適当なこと言いすぎやろwww

話の反れが気になるにしきど

「ヨシャオ」っていうワードがすぐ出てくる忠義にビックリやわ

渋谷大倉ユニットが見たい山田…もっとそこ推してよ!!!!!!!

「上の三人がやったことあったっけ?」by忠義←結局この人がすべての根源だった

「世間では三馬鹿と呼ばれている…」ってわざわざ言わなくていいよまるちゃんんん

この時点で言ってる三馬鹿以外2:2で別れる形態だったら間違いなく安田大倉と丸山錦戸だったね

三馬鹿=トニセン、年下4=カミセン

だけど、世代は”カミセン世代”のすばるくんwww

「これは見たい、俺が見たい」←自分が見たいだけのユニットを作った忠義

急に沖縄

猫(チー)は別に支えではないヒナちゃん

経費で焼肉食べたかっただけちゃうんか的ヒナちゃんセクションはじまった


【01:00:00〜】
「焼肉が日常食になっている喜び」

アイドルのボトルキープ話を聞かせられているこちらの気持ちよ

たしかに一人で3LDKは掃除が大変だよね…ってヒナちゃんならハウスキーパーくらい雇えるでしょうけども

ヒナちゃんの話はとても日常的でリアルやな

グループじゃなかったら音楽は聴くだけ

あらためて顔をまじまじ見るとすごく童顔

ヒナちゃんは食べ方が綺麗だなって結構前から思ってる

「一番大人になったなと思うのはすばる。めっちゃ変わった。協調性ができた。」

すばるくんの言葉にヒナちゃんうれしそう。そして酒おかわりした。

「レバー美味かった」

…焼肉食べて終わった!まじか!!お腹すいた!!!

あ、上半身ぽにょぽにょの人出てきた

デニム生地のロングコートってどうなんこれ。オシャレなの?


【01:10:00〜】
太秦はスタッフが怖いって聴くもんね…辛めの言葉を笑顔で受け流せる大倉くんかっけーわ

「2009年はやばかったですね」「その前から演技に対してのコンプレックスがひどくて」

ドラマは2クールって聞いてたのに1クールで死んだ源太…つらい…

プロデューサーがまだ本人には言わないでおいたのに先輩から「おまえ死ぬんだろ?」って言われるとか悲しすぎるじゃん…………

「死刑宣告されたみたいな」って笑いながら言わなくても

いやもう、かわいそうで見てられへんねんけど(停止しました)

「もっとやりたかったし…」(⊃ω⊂)(また再生しだしました)

「演技することに関して、やっぱ未だに苦手だし…苦しいし。藤田さんの続けていってくれよっていう言葉が無かったら俳優業やってないかも」

次クールの仕事人を悔しくて見れなかった大倉くん……一緒!一緒だよそれ!わたしも未だに見てないしいろんな意味で田中聖まじかって思ってる2017

「次のお芝居を頑張るしか、悔しさを埋める方法はなかった」

【01:20:00〜】
「もうすぐ舞台なんですけど、はじめての…。舞台前に来れて良かったですね」うん、そうだね。

涙を拭いていたらすばるくんが釣りしてるシーンに

ガキの使いの釣り企画にすばるくん呼んであげて……

全然釣れへんすばるくん

横山と村上

「グループでいると自分を正される」

「大倉…結構みんなで打ち合わせとかしてても…的を射たことをたくさん言うから」

「亮はなんでもできる人…最近は何にも気にせず楽しんでやってる」

【01:30:00〜】
「マルはマルっていうのを確立しましたから。マルはマルしかできない。おれ、マルはできない」…多分誰一人としてマルはできないと思うよ……

「未だにヤスは毎日一人一人に顔見て『おはよう!』って、それで一人一人の体調を感じてる。マザーテレサ的な」

「(メンバーと)一緒に入れたらいいなって。ここまできたらずっといるやろうし、絶対にもう」

5月15日のアルバムの打ち合わせ場面…で終わり。



グループ単体に思い入れが強い人も、個々にそれがある人も、一様に満足できる内容なのではと思います。
各々の顔の良さ、素のトーン、謎の私服、それぞれが考えていることを余すところなく堪能できるそんな1枚ですが、決して涙流して大爆笑できるようなものでもないので、そういうものを欲している人は初回限定盤Bをどうぞ。
ついでに通常盤もどうぞ。
まあどうせなら3枚まとめてどうぞ。




Bに続く。

ジャム(通常盤)

ジャム(通常盤)