暇記

カキーン

GR8EST福岡公演を見にいったのでそのことについて綴る。

9月15日、16日とGR8ESTの福岡公演を見に行ってきた。 行くたびに思う。 ヤフオクドームの”最寄駅”が唐人町駅って本当どうなんだ。寄ってない。全然寄ってないよ。 個人的に5大ドームでヤフオクドームの道程が一番つらい(のでバスかタクシーがよい)。…

GR8EST東京公演を見にいったのでそのことについて綴る。

9月7日、8日、9日の3日間、東京公演を見に行ってきた。 7日。 スペシャルゲストとして東京スカパラダイスオーケストラが来た日。 錦戸さんがスカパラの名前を呼び、彼らが一列になってステージ上に出て来た時のメーターを振り切ったような会場内の熱気…

GR8EST大阪公演を見にいったのでそのことについて綴る。

8月24日、25日、26日と大阪公演を見に行ってきた。———————————— 名古屋公演から一ヶ月経ったこちらの現状はというと。 一ヶ月半前には能動的に見聞する気がまるで起きなかった7人の映像も音源も、普通に見れるし聞けるようになった。 すばるくんの歌…

GR8EST名古屋公演を見にいったのでそのことについて綴る。

7月21日から23日まで、名古屋公演を3日間見に行ってきた。札幌公演から僅か6日。 仙豆でも食べない限りたった6日であの状態の安田くんが劇的に回復するわけもないのが現実で、しかも今回は連続3日間。 札幌の時と近からず遠からずな不安とそれなり…

GR8EST札幌公演を見にいったのでそのことについて綴る。

GR8EST札幌公演に行って、6人の関ジャニ∞を見てきた。 正直いろんなことがまだまだ全然消化しきれていないのだけれど、何かで頭が更新される前に札幌で感じたことを書き残そう。 当然に、ネタはバレる。 ので、巨大小樽ビールをばらん的に挟んでおく。 …で…

ここ最近のことについて綴る。

怒涛の3日間が終わった。 いや、3日間じゃないな。怒涛の一週間。 濃密で、苦しくて、感動的な、これからもきっと忘れることはないであろう一週間。 月曜日。 すばるくんがペコジャニに出演する最後の日。ヨコとヒナちゃんとすばるくん、三馬鹿の特別な日…

この4日間のことを綴る。

タイムラインに「情緒不安定」という文字が並ぶ日々。 例にもれず、あの日、4月15日から私も激しく情緒が揺れている。 まあひとつ実感していることがあるとすれば、やはり時間が経過するごとに人の気持ちというのは変わっていくのだな、ということくらい…

すばるくんがジャニーズ事務所を退所することになったことについて綴る。

それは先週木曜の夜のことだった。仕事が終わりスーパーで晩ご飯の買い物をした後、セブンに寄ってレジに並びつつふとスマホをいじっている時に目にした「渋谷すばる関ジャニ∞脱退へ」というフライデーの予告見出し。 手が震えた。 「震えるような」とか「震…

「関ジャニ’sエンターテインメント ジャム」DVD初回限定盤 Disc3について綴る。

DVDの初回盤は既にネットショップでは完売してるっぽいので販促になるのかは謎ですが、店頭にはまだ普通に並んでいたりあと予約キャンセル分が来週から発売されたりするので、現時点で買えない方もおそらく大丈夫なのではないかなと思いますがどうでしょう。…

「関ジャニ’sエンターテインメント ジャム」Blu-ray特典Discについて綴る。

ジャムツアー内で「Never say never」という曲のタイトル紹介のためだけに流されたNever×Never(←ダジャレ)という運試しコーナーを全公演14回やり続けたその結果、不運にもペナルティーを受けることになった横山&丸山。その二人の罰ゲームを収録したのが…

「関ジャニ’sエンターテインメント ジャム」Blu-ray本編について綴る。

半年の時を経てようやくジャムツアーの映像が発売されたというわけで、私も早速拝見いたしました。 現時点で一応MC集以外は全部見たのですが、コンサート本編及びメイキングに関しては過去に指摘されてきたよくない箇所が比較的少なく、概してよい映像だった…

ジャニーズカウントダウン2017−2018について綴る。

かれこれジャニーズ所属タレント(まあ関ジャニ∞のことですが)のおたく歴も10年超えだったりするんですが、今回はじめてジャニーズカウントダウンコンサートに行ってきた。 ジャニーズ事務所のタレントが一堂に会す的なイベントに参加したことが今まで一…

2017年のことを軽く綴る。

コンサートが無い冬の過ごし方を忘れてしまった関ジャニ∞ファンの皆様、如何お過ごしでしょうか?雪に気を揉む札幌ドームも首都地のイルミネーションの過剰さに気後れする東京ドームも毎回明らかに特別だったクリスマスinナゴヤドームもお屠蘇気分真っ最中の…

関ジャニ'sエイターテインメント「ジャム」ツアーのアンコールについて綴る。

【純情恋花火】 3年前に行われた”十祭”というイベントの本編最後の曲が、この純情恋花火だった。 おそらくあのイベントを見た人にとって、この曲は言わば十祭そのものだったんじゃないかなーと思う。 楽しい記憶はもちろん、そこはかとないもの悲しさとか儚…

関ジャニ'sエイターテインメント「ジャム」ツアーについて綴る。の続きを綴る。

前回の続き。 【JAM LADY】 これからも私達はこの曲のイントロを聞くたびに、あのゴンドラから7人が降りてきた瞬間の高揚感を思い出すのだろう。 そしてやはり大倉担の端くれとして、大倉くんがまるちゃんの囁きを最初から最後まで邪魔し切ったことについて…

関ジャニ'sエイターテインメント「ジャム」ツアーについて綴る。

関ジャニ'sエイターテインメント「ジャム」ツアーが2017年9月10日に無事、全公演、7人全員揃って終了いたしました。 私は大阪名古屋東京福岡に参加しましたが、いやーどの公演も楽しかったです。正直今ツアーで一番書きたかったことはこのひとつ前の記事に書…

「ジャム」ツアーにおける"エモい"ところを"エモい"という単語を使わずに綴る。

絶賛ジャムツアー中で御座います。私も大阪名古屋と大汗かきつつ汗ふきシート片手に大いに楽しませてもらっています。 今は東京公演に向かっている最中なのですが、その移動時間を利用し今ツアーの雑感をしたためてみようかなと思ったり思わなかったりしなが…

関ジャニ∞ニューアルバム「ジャム」の初回限定盤Bの特典映像「撮り合いメイキング」について綴る。

一ヶ月半かかって、漸くBに続いたぞ〜。 【00:00:00〜】 大倉くんだけなんで横顔スタートなんだろう…撮り合いメイキング→「なんかやらしいな」なヤスくんの普段の性的なアレが垣間見えた瞬間ですね流出には気をつけてください一面二面三面…くだらなすぎる………

フトコロノカタナを見たので必殺仕事人のことについて綴る。

「Bに続く」と書いておきながら続かへんのかいと自らに突っ込みつつ、先に開封した「ジャム」初回限定盤Aの特典である「フトコロノカタナ」を見て思うことがあったので少々吐露しようかなって。 必殺仕事人がレギュラー放送になる際の会見で、大倉くんは「そ…

関ジャニ∞ニューアルバム「ジャム」の初回限定盤Aの特典映像について綴る。

2017年6月28日に関ジャニ∞のニューアルバム「ジャム」がついにドロップ! …この「ドロップ」っていう表現、なんともいえない小っ恥ずかしさを覚えるな…なんてこと思っているうちに廃れてしまい最近はあまり聞かなくなりましたね。例によって時系列で思ったこ…

「蜘蛛女のキス」千穐楽の本編以外のことについて綴る。

タイトル通りで、本編のことやお芝居それ自体のことはまた別の機会に反芻しつつ残すとして、それ以外の部分を、記憶や感覚が薄れてしまう前に…というそれだけのためだけの備忘録。 カーテンコール。初日は、3回はやり過ぎちゃう?って本人も思ってそうな感…

「蜘蛛女のキス」初日を見に行ったのでそのことについて綴る。

「蜘蛛女のキス」のあらすじはネットで検索したら山ほど出てくるし最近文庫本も再販されたので、詳細が気になる方はそちらを読むことをお勧めします。 以下はストーリーも含め諸々バレバレなので、知りたくない方は見ないでね!そのためにSNSではなくあえて…

大倉くんに主演舞台が決まったことまでを綴る。

一昨日2017年5月27日、大倉くん初主演の舞台「蜘蛛女のキス」を見に行った。ので、諸々の雑感をいくつかに分けてしたためておこうかなと思う。 思い返せば、私が大倉くんのファンになった年に彼ははじめて連続ドラマに出演した。TOKIOの長瀬くんが主演の「歌…

「関ジャニ’sエンターテインメント」Blu-ray特典のコメンタリーテインメントについて綴る。

【関ジャニ’sエンターテインメントBlu-ray特典コメンタリー】 まるちゃんの梅干しティッシュをめっちゃとる錦戸亮に色気を感じる…座椅子で遊ぶヒナちゃんに幼さを感じる……眠くなる音量wwwwwwwww「久々の哲平ちゃん」煩いヒーター消すのとかめっちゃ…

「関ジャニ’sエンターテインメント」DVD特典について綴る。

【Disc3/ツアーメイキング映像】 大倉くんに優しいんだかそうじゃないんだかよくわからない錦戸兄ちゃん…まるちゃんの挨拶中メンバーが薄ら笑いなのが気になるwすばるくんプロテイン飲んでる?まる腹やばいな(2回目)上脱いだり下脱いだり肌見せが多いグ…

「関ジャニ’sエンターテインメント」DVD本編について綴る。

前回の記事で味をしめたのでしょう、今回も見てそれを咀嚼して文章に落とし込む手間を省きました。 明日発売の関ジャニ∞のライブDVD「関ジャニ’sエンターテインメント」の初見の(感想ですらない)印象覚書。本編なので公演に入った人はなんてことないと思い…

なぐりガキBEATの「新春特盤」について綴る。

2017年1月25日発売の関ジャニ∞新曲の「なぐりガキBEAT」、もう買われ&聞かれましたでしょうか。 私は例によって三種+発売日が給料日だったので、+2枚合計5枚ほど買わせていただきました。少ない?すみません。で、当該シングル三形態のうちの一つである…

2017年1月17日…の翌日に綴る。

大倉くんが腸閉塞になりコンサートを休んだあの日からちょうど一年と一日が過ぎた。 あの当時の情況の詳細は過去記事にあるのでそれについては省くとして、今思い返してもあの「コンサート最終日の不在」は、おたく的に過去最凶レベルの出来事だった。 コン…

移動時間にふと綴る。

2016年12月10日からはじまった関ジャニ’s エイターテインメントツアーがあと5日で終わりを迎える。 幸か不幸かドームツアーはチケットが手に入りやすいというのもあって、今回も複数回なんとな〜く行けてしまっているのですが、とにかく七人とも相…

あのことについて綴る。

人は概して”辛苦を乗り越え成功しました”的なお話が好物です。他人の物語に自己を投影し、容易く感動して手軽に泣く。で、実際は何もしていないのに、自分自身もなんだかちょっとだけ変われたかのような錯覚に陥ったりもする。 それは人の心を動かすのにもっ…